犯罪者引渡し協定

日本がこの協定を結んでいる国はたった2国家です。
米国・韓国です。
日本のたった2カ国は世界的に見てメチャ少ない。
韓国ですら25カ国と協定締結済みですから。

その韓国が協定破りをやらかしました。
2011年12月に靖国神社放火、翌月1月にもソウルの在韓日本大使館に火炎瓶を投げつけた
放火犯(自供済み)の中国人を、犯罪者引渡し協定のある日本ではなく、犯罪者引渡し協定の無い中国に強制送還しました。
ううぅ〜ん
何とも悩ましい限りですなぁ〜。
この放火犯も2年前の激突漁船の船長よろしく、
中華人民共和国の英雄としての凱旋なのでしょうね。


*************
安倍首相の特使として韓国入りした額賀元財務相は、外交通商部金星煥(キム・ソンファン)長官と会い、韓国ソウル高裁が靖国神社に放火した中国人の元受刑者を政治犯と認め、日本への引き渡しを拒否する判断を下したことについて遺憾を表明した。

これに対し金長官は「韓国政府としては裁判所が下した法律的判断を尊重する」とした上で、 日本も同高裁の判断を尊重することを望むと述べた。金長官は額賀氏一行に「自民党が戦後の日本をリードしてきた経験に基づき 近隣諸国との関係を重視する外交を繰り広げることを期待する。 両国の議会もさらに活発に交流することを望む」と強調した。また、「両国が互いに信頼を積み重ね、各分野で関係をさらに発展させましょう」と述べた。
*************


国際政治の現場って、嘘と嘘と嘘と駆け引きしかないのだろう。
しかし韓国とは本当に気の毒な国だ。
中国とは北朝鮮を経て陸続き、海を隔てて日本は鼻先、後背地は今は多少おとなしいがロシアが控えている。
地政学上ここまで気の毒な国も珍しいのでは。
それでも大統領になりたいのだね。
白痴化した(させた)自国民の怖さを知っているのは、韓国の政治家自身のはずだ。
それ以上に自国民にビクビクなのは中国共産党だろう。
「権力」に溺れる人間の性って何でもアリなんだな。
ロスチャイルドの暗澹な「金・マネー」に特定した欲は解りやすいが、「権力」とは目に見える様で見えない、ドロドロの人間の性だ。


悪いことと承知していて悪いことをする輩は、まだ矯正の余地がある。
悪いことを良いことと誤解したまま、悪いことをしてしまう、
他者から見たら「無知の涙」なのだが、これは直しようがない。
気の毒な立場なのだが毒である以上排除せねばならない。


今は安倍総理に期待するしかないのだろう。
ジャブの応酬が暫く続くだろうが、参議院選までは多少歯ぎしりしそうだが、
私しゃ「待ぁ〜つわ By・あみん」ってな感じだな。