始めの一歩

皆さん こんにちは。
不定愁訴 更年期障害 真っ最中のパンダ(♂)です。
最近何をするのもダルく、気力が沸きません。
そんな事じゃ行かんぞとばかり、自己反省と
将来展望の一助にブログに挑戦する事にしました。
と言っても、私ん所の若いもんが
全てお膳立てしてくれたのですが・・・
何はともあれ、今日が正に”始めの一歩”です。


今日のテーマは、運・不運 です。
人間ってぇのは、自己努力ばかりでは
埒の開かないこともあります。
正に”波”というヤツですね。
私が大きく興味を抱く趣味に
”占星(せんせい)”があります。
30年間近く習いました。
随分とお金もつぎ込みました。


占星の世界では12分の2という法則があります。
1 月運 1年12カ月の内、2カ月
2 年運 12年の内、2年(十二支)
3 大運 60年の内、10年
が下降運の期間です。
逆に言えば、人間12分の2は上昇運、
12分の8は安定運です。
人生には波があると言われる所以ですが、
株価の様な不規則的な乱高下では無く、
上記1・2・3のような法則があります。
中国5000年の歴史?それとも統計学から?
偉大なる先人達の知恵です。


逆境時には、気持ちを楽にして過ごすことが肝要です。
それには、
徹底的に怠けてみること、(無理して動くな果報は寝て待て)
期待利益を想定しない金銭支出をすること、(無駄金を使え)
を実行することです。
そして、現在好調な輩と付き合え、
下降な輩は遠避けろ(下げマ○・下げチ○に注意)
ってな事が大事です。


まぁ、私の場合はお金はハナから無いので、
徹底的に怠けてみることですかな、
そして下げマ○注意ですね。
そんじゃブログなんてやってちゃ駄目ですよね。
背反二律です。
まぁ、自己矛盾って言うことで、


そんな訳で気張らずにボチボチやっていきます。
御贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。